2022年01月22日 稽古日誌

2022年1月22日
無想剣稽古日誌
天高く 馬肥える”冬”???
居酒屋ならば
「おふとり様 ご案内~ぃ。」
と言う所でしょうか?
私を含め2名ほど、無駄肉が付いたことを
自覚しております。
さて話を戻します。
全体的にレベルアップしております。
また本日3回目のSさん。
まだ”よくわからない”と言いながらも
少しずつ自然の反応が生まれてきております。
私の見立てでは4-6ヶ月後くらいには、
無想剣を体感できるようになると
考えております。
本日は
獲物と獲物をぶつけ合わない理由などを
説明しました。
また理屈-結果をわかりやすくする目的で
武好会でやっていた”力の抜き”を
少し稽古しました。
これにより、力みが自身を苦しめる要因となり
また、解消は身体からではなく心からである事も
簡単に説明をしました。
あまり小難しい事は言わず、
天の方向だけを見ていられれば良いのですが
中々難しい事もあり、無想剣を他の目線での
解説もしてみました。
しかし無想剣の本質は、体の使い方ではなく
天の意思=真実の心
ただ1つです。
+4
コメントする
シェア